2008年10月27日

♪Thai Festival♪

モカと一緒に赤レンガでで開催してたタイフェスるんるん
thai1.JPG
モカママ&モカネェはタイ料理が大好き顔(メロメロ)
モカネェは友達と昨日も顔(イヒヒ) (去年も手(チョキ))

 thai2.JPG
 今日は昨日より人が多いようなあせあせ(飛び散る汗) 
 美味しいもの食べれるし、面白いからみんな来るよね〜
お店がたくさんで選ぶの悩むんだよねダッシュ(走り出すさま) 

thai4.JPG 

thai5.JPG
それはね・・・ ドリアンっていう果物の王様なんだよ王冠
モカはそのニオイ平気なんだねふらふら

thai6.JPG
じゃあ私もClap って違う?
タイ雑貨やタイ式マッサージ、ちょっとしたステージでムエイタイもやってた目

いすも確保Good 

thai9.JPG thai12.JPG  
 上タピオカココナッツ&シーフードサラダ
thai8.JPG thai10.JPG 
 上タイラーメン&トムヤムクンラーメン
thai10.JPG thai.JPG
 上パッタイ(焼きそば)&ガイパッバイガパオ(鶏肉のバジル炒め) 

やっぱりおいしい顔(メロメロ) タイに住みタイひらめき 行きタイexclamation
もっと食べタイexclamation顔(イヒヒ)

thai13.JPG

モカタイム犬(足)
thai14.JPG

thai15.JPG 

thai16.JPG
お洒落なワンコさん達に会えましたるんるん
モカはハトを追いかけてダッシュ(走り出すさま)捕まえられると思ってるっぽい顔(汗)
ー(長音記号1) そういえば、挨拶した犬(笑)の飼い主さんがモカを見ておもしろいって・・・顔(チラッ) 
顔が???

場所を変えて 
山手ハロウィンウォークとやらを観に目
山手を車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)って元町に。

元町に来たらThree Dog Bakery
thai18.JPG
こっち見てexclamation顔(ぷんっ)

thai19.JPG thai20.JPG
ひじきくんはまだ1揺れるハート

ぶーらぶーら歩いてたら前からシュナちゃんがるんるんってexclamation
そらちゃんだexclamation×2
m3.JPG
 まさかそらちゃんに会えるとは顔(メロメロ)

そういえばブログに行くって書いてあったねexclamation
thai22.JPG

記念にカメラ
m4.JPG
超興奮したぁー(長音記号1)exclamation×2 楽しかった顔(笑)

今日のGETした物はプレゼント
タイフェスで右thai23.JPG

モトヤのロールケーキ下
motoya1.JPG motoya2.JPG

今日のブログは長いなー顔(イヒヒ)






 

ニックネーム mocaネェ at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

♪そろそろ終わるよ蓼科旅行♪

時計6時  おはようございまーす犬(笑)わーい(嬉しい顔)
鬻科66.JPG
部屋の窓からカメラ 

鬻科67.JPG
モカにエサをあげて  早起きしたからお散歩へ犬(足)

新鮮な空気ですよーぴかぴか(新しい) 鼻から吸って〜 口から出して〜
鬻科70.JPG
蓼科の朝は寒いダッシュ(走り出すさま)

鬻科69.JPG
誰もお散歩してないね・・・  ロングリードだからおもいっきり走っていいよん
(走ってたけどカメラはナッシンGood  エヘヘ顔(イヒヒ)

鬻科72.JPG
紅葉紅葉のじゅうたん紅葉  あれ〜 写真はいまいち・・・
もっと綺麗な色してたのに顔(え〜ん)

車山スキー場まで来ましたスキー  って10分ぐらい顔(イヒヒ)
鬻科73.JPG
レストランの従業員らしき人以外誰も・・・  家族でぽっつーん。。。
寒いし戻ろっダッシュ(走り出すさま)  

鬻科74.JPG
同じ宿に泊まってたかわいいクッキーちゃんかわいい  犬(笑)に会えたぁるんるん
(小春ちゃんちのクッキーママと一緒だよ顔(笑)

超おなか空いたー(長音記号1)  待ってましたレストラン朝食ひらめき
鬻科76.JPG
右斜め上この右にあるジャガイモとタマネギのソテーがうまうま顔(メロメロ)

鬻科77.JPG
2種類の焼きたてパンもうまうまるんるん モモのジャムも顔(笑)

残念ながら2日目の天気は曇り雨バッド(下向き矢印)
昨日はあんなに晴れたのにふらふら

でもせっかくなので美ヶ原美術館に行ってみる事にしたけれどexclamation×2
鬻科79.JPG
寒くて車から出れない台風  モカが顔(なに〜)

目的地に到着したけど雨も降ってるし、風が凄くてあせあせ(飛び散る汗)
モカは出せない  写真も撮れない
お土産だけ買って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランチは本に載ってたモンテローザというレストランで手(チョキ)
またまたカメラなし

次はファーストフードEpiファーストフード
ここは焼きたてパン&ピザが食べられる、テラス犬(笑)OKのお店
ここのピザが食べたかったのに雨なのでブッブー顔(チラッ)
店内にはピザを焼くかわいい素敵な窯があったぴかぴか(新しい)

鬻科89.JPG
紅玉りんごデニッシュ&栗と粒あんデニッシュ

鬻科90.JPG
レモンデニッシュ&ハスカップデニッシュ
このデニッシュは朝用に。(りんごデニッシュ美味でございました)

そして蓼科旅行最後のお店は 喫茶店ガス燈喫茶店
cafe4.JPG cafe5.JPG

店内は手(パー)  アンティーク調
鬻科83.JPG 鬻科84.JPG
本物の暖炉があって、ガス燈(ライト)だけにライトがGood
夕方だったのでお客は私達だけ。暖炉近くの席に座って喫茶店

鬻科85.JPG 左カフェオレ 
cake1.JPG cake2.JPG
サルナシの手作りシフォン&手作りチーズケーキ

モカは犬(笑)クッキーを頂いちゃいました
鬻科88.JPG
  犬(笑)やったぁ

2日目は天気が悪くて残念だったけど、モカとの初旅行はとっても楽しかった顔(笑)
もっともっと犬(笑)OKの場所増えるといいなるんるん
これから旅行しまくろうねるんるん モカちゃん顔(イヒヒ)
 
で、モカの感想は?
鬻科91.JPG

お疲れさま〜Clap

次の旅行は春頃顔(イヒヒ)
  






ニックネーム mocaネェ at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

♪蓼科旅行 part3♪

まだまだ終わらない蓼科旅行Clap

ゴンドラ落ちる事なく無事着陸ダッシュ(走り出すさま)
アイスるんるんアイスるんるん

牧場ソフトクリームでしょ〜顔(笑)
鬻科44.JPG
チョコも気になったのでミックスにしてみましたぴかぴか(新しい)
 パクッと  んっ? 
ここのはちょっと薄め?さっぱりめ? 
私はもう少し濃いほうがいいけど、でも美味しかったるんるん

鬻科46.JPG

鬻科47.JPG
蓼科牧場では3犬(笑)に会えました顔(メロメロ)
チワワちゃんはカメラ撮れなかったバッド(下向き矢印)

楽しみにしていた家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ジャジャーンぴかぴか(新しい) ここでーす手(パー)
鬻科49.JPG
 宿の説明のあと部屋へ目
うちはわーい(嬉しい顔)4人+犬(笑)なんだけれど、予約の時に大人4人だときっつきつなので2部屋に分かれて下さいと言われちゃってバッド(下向き矢印)  モカが心配だけどしょうがない顔(汗)

どんなかな目
鬻科53.JPG 鬻科54.JPG
  ぴかぴか(新しい)素敵じゃー(長音記号1)顔(メロメロ)
 
鬻科55.JPG
 モカはどっちの部屋で寝るのかなグッド(上向き矢印)

鬻科51.JPG 鬻科52.JPG 
犬(笑)用バスルーム
鬻科75.JPG

ちょっとお散歩してからディナー顔(笑)
とりあえずお疲れ乾杯ビールバー
鬻科57.JPG

前菜からスタートモータースポーツ
鬻科58.JPG 鬻科59.JPG
 サツマイモとジャガイモのスープ

 メインのサーロインステーキレストラン わさびと醤油で召し上がれ〜
鬻科60.JPG
わさびexclamation&questionって思ったけど、あの鼻にツーンとするのがないGood

喫茶店デザートのモンブラン喫茶店
鬻科61.JPG
満腹ー(長音記号2) 美味しかった顔(笑)

ディナー中モカは下
鬻科62.JPG
お洒落してワンピース顔(イヒヒ) 

皆ネムネム眠い(睡眠) 部屋へ戻る前にチッチタイム犬(笑)
鬻科64.JPG
顔(なに〜)モカが車(セダン)から離れないあせあせ(飛び散る汗) 今日はお泊りなんだよ顔(汗)
モカネェ達の部屋へ。 ママがいなくて不安だったみたい犬(泣)
クーンクーンって落ち着くまでずっと鳴いてた顔(え〜ん)
夜.JPG
やっと寝たダッシュ(走り出すさま)  私達も眠い(睡眠)

   まだまだ続く。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム mocaネェ at 16:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

♪蓼科旅行 part2♪

            ランチしたかわいいル・プラトーかわいい
      cafe1.JPG 
cafe2.JPG                    cafe3.JPG

  では、そろそろ蓼科牧場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
     鬻科16.JPG
            犬(笑)大きなドッグランみたいだワンね   顔(笑)走りたくなるね〜ぴかぴか(新しい)
               鬻科17.JPG 
        

      じゃあ上にある御泉水自然園へダッシュ(走り出すさま) ゴンドラだぁパンチ
         剤歡湫1.JPG

       鬻科19.JPG
       私は最近浮いてる系がちょっと・・・顔(なに〜)
          ギャーッと叫んでしまった後 モカに異変が・・・がく〜(落胆した顔)
   
       顔(なに〜)すごい震えてるexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
    ぶるぶる.JPG
      叫び声でモカのテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 外を見てくれない顔(汗)  
    私のせいだと家族に責められ顔(チラッ) すいませんバッド(下向き矢印)

    モカた〜ん 着きまちたよ顔(笑) ドッグランがあるよひらめき
鬻科23.JPG
  さっきのビビリはどこへ顔(チラッ)
  ここはスキー場だから余計なものが無くて、ただネットで区切られているだけ顔(笑)  松ぼっくり拾いもできちゃうるんるん
      でも変なフンが所々に・・・  鹿?    
  
   鬻科24.JPG
            鬻科26.JPG 
       鬻科30.JPG  

   犬(足)御泉水自然園を散策犬(足)  
  鬻科32.JPG
         鬻科33.JPG
  テクテクと歩きながら、カメラを見ないモカを撮って顔(汗)
   特に何があるってわけでもないけれど、大自然の空気をお腹いっぱい吸って癒されちゃいました顔(メロメロ)    
    自然てすばらしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 鬻科36.JPG  鬻科37.JPG 
           鬻科38.JPG
 鬻科40.JPG
    ってな感じで、ソフトクリームを食べに下山します顔(イヒヒ)
    またゴンドラだけど パンチモカがんばっパンチ  
     鬻科43.JPG 
ニックネーム mocaネェ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お誕生日お泊り旅行

一週間遅れでモカの誕生日プレゼントは信州旅行にきまり
出発の朝モカは??でした。
鬻科1.JPG

車(セダン)車中ではもしかして「ドックラン犬(足)」ウキウキるんるん
鬻科2.JPG

中央高速SAで休憩、めぐちゃんというシュナに犬(笑)
6歳で体重4.2kgの小柄な可愛いシュちゃんでした顔(メロメロ)
鬻科3.JPG

蓼科だようー(長音記号1)ー(長音記号2)
鬻科4.JPG

昼食はホテルのテラスで寒かったね、チキンカレーとおそば御膳
モカのはないの?モカのはないのよ
鬻科8.JPG
鬻科9.JPG

蓼科湖畔でダックスちゃんに会う、やっと犬(笑)にあえたよでもすぐバイバイ
鬻科14.JPG
ニックネーム mocaネェ at 12:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ぽつーん

  今日の話の前に。
      昨日2回目に会ったシュナちゃん犬(笑)
 ミニ.JPG
  パンダのような〜・・・  かわいい顔(イヒヒ)

      今日は車(セダン)で近くの公園へダッシュ(走り出すさま)
 公園1.JPG 
 
  着きましたぁるんるん 犬(笑)ちゃんいるかなるんるんるんるん
 公園.JPG
 
  わーい(嬉しい顔)公園一周しようダッシュ(走り出すさま)
 公園3.JPG
  走ってるの? プーしてるの? どっち?顔(イヒヒ)

    公園5.JPG
   わんちゃんがいない顔(チラッ) おかしいな顔(汗)
   
  公園6.JPG
   すごい寂しい感じになってる顔(なに〜) 
   でもさっきおじさんが連れた黒犬(笑)と挨拶できたしあせあせ(飛び散る汗)
    (写真は撮れなかった・・・)

  公園7.JPG
  モカも諦めてさっさと車(セダン)犬(足)
  この公園でわんこ一匹だけははじめてかもexclamation
  11時って時間が悪かったのか? 
  
 公園8.JPG
   帰ってきて気持ち良さそうに寝てる顔(笑) ベッドを枕にして眠い(睡眠)
   夢でわんちゃんたちと遊んでるのかなるんるん 
 


ニックネーム mocaネェ at 18:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

変顔

    カメラを撮りまくってるともちろん変な顔も・・・
  
 顔1.JPG
   モカは下の歯見せるの好きだよねー顔(チラッ) 自慢の歯なんですかグッド(上向き矢印)

     また自慢の歯ですね 今度は前歯ですかグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
顔3.JPG
    犬(笑)犬は歯が命ですからー(長音記号2)
      
 顔3.JPG  
     がく〜(落胆した顔)笑ってる牡牛座 何か企んでるな顔(チラッ)

      ぴかぴか(新しい)最高の変顔ぴかぴか(新しい)
  顔2.JPG
      珍獣か?
ニックネーム mocaネェ at 12:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

フルーツどこ?

  モカの誕生日にあげたフルーツの残りはどこかなグッド(上向き矢印)
         
          顔(イヒヒ)探してごらん  
  F.1.JPG

      見つけられるといいね顔(笑)
  F.2.JPG

                犬(笑)そとかなグッド(上向き矢印)
          F.3.JPG
             顔(汗)そのにおいは違うんじゃないたらーっ(汗)

  F.7.JPG
     犬(足)ついでにごあいさつ犬(笑)

      F.4.JPG
        どこいっちゃったのかね顔(ペロッ)

  F.5.JPG
     もうそろそろ限界っぽいねあせあせ(飛び散る汗)

      F.6.JPG    
       犬(泣)がんばったのに犬(泣)

    ごめんたらーっ(汗)ごめんたらーっ(汗) 冷蔵庫にあるよー(長音記号2)ん       
          
ニックネーム mocaネェ at 12:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪今日は何の日?♪

 ぴかぴか(新しい)バースデーHAPPY BIRTHDAYバースデーぴかぴか(新しい)

     るんるん今日はモカ2歳の誕生日るんるん
B.1.JPG
  犬(笑)あたまのなんですかグッド(上向き矢印)

 2歳の誕生日は初バースデーをあげようと思ってたけど、
   やっぱりモカの大好きなフルーツにしようわーい(嬉しい顔)

      ClapモカおめでとうClap
B.2.JPG
        ぴかぴか(新しい)超スペシャルぴかぴか(新しい)
  フルーツいっぱい豆乳カボチャプリン(見えないけど)
      &にんじんジュース
    ホネ頭のはモカネェの手作り顔(イヒヒ)

  カメラ撮影終了ー(長音記号2)  デザート撤収でーすexclamation×2
 ちょっとだけね顔(ペロッ)    犬(泣)えっ がんばったのにバッド(下向き矢印)

  プレゼントはこれで〜す手(パー)
B.3.JPG
  顔(チラッ)興味ナシバッド(下向き矢印)

B.4.JPG
 これはカリカリを入れてもらえるから好きだよねexclamationダッシュ(走り出すさま)

  あとお・ま・け顔(笑)

  モカちゃ〜ん これしてみて〜顔(イヒヒ) 
B.6.JPG
  まゆ毛と鼻が2つづつだぁ 笑えるダッシュ(走り出すさま)顔(笑)  犬(怒)なんで笑ってるのexclamation&question

     B.5.JPG          セレブ風ぴかぴか(新しい)

  かわいいずっとかわいいモカちゃんでいてね顔(イヒヒ)  
  でも2歳になったんだから、もうちょっとワガママやめようね顔(ペロッ)        



ニックネーム mocaネェ at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

黄色いよっ!!

モカの写真を見ていたらこんなものが目
 そういえばこの時はビックリしたな〜たらーっ(汗)
遠くでガサガサ音がして、またゴミあさってるむかっ(怒り)
と止めようとした時にはもう遅く・・・
     顔(なに〜)なにそれっexclamation&questionどんっ(衝撃)
km2.JPG
くっくっ口が黄色いexclamation×2 なんでexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
何だかよくわからなかったけどあせあせ(飛び散る汗)とりあえずゴミ袋へダッシュ(走り出すさま)
モカママが捨てたユリの花粉が入ってる顔(え〜ん)

一生懸命クンクンしたんだね・・・ でもやばいよその顔・・・

km3.JPG
  犬(笑)なにグッド(上向き矢印)犬(笑) って分かってないし顔(汗)

km1.JPG

顔(泣)こんな顔じゃ散歩に行けない 剃るしかないの?
ってものすごく焦ったけど、夜にはきれいに戻ってた顔(笑)

でも不思議だな〜 あの黄色はどこへ消えたのか。。。




ニックネーム mocaネェ at 17:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

おうちでしてよ〜

雨が続くと大変なんだよね顔(なに〜) モカは外じゃないとフンをしないたらーっ(汗)
今日もこれを着せてっとダッシュ(走り出すさま)
★.JPG
  ¥105のレインコートexclamation
なかなか似合うGood 後ろ足は抜けやすいから輪ゴムでとめてダッシュ(走り出すさま)
シャンプーしたばかりなのにバッド(下向き矢印)  雨猫(足)あんよはグチャグチャになるのね・・・  
家でしてくれ牡牛座顔(汗)

★2.JPG
  犬(泣)だってフンは外じゃないと出ないんだもん犬(泣)
ニックネーム mocaネェ at 00:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする